KG+ SELECT 2022

A6

Portrait
Series REBORN
Kaede Nishimura
©︎KaedeNishimura

西村 楓

Kaede Nishimura

私たちがうまれなおす日

マジョリティーがマイノリティーを淘汰する。
私自身のセクシュアリティーからLGBTQと呼ばれる人々が集まるコミュニティーを訪れることがある。
そこでいわゆるセクシュアルマイノリティーがそのコミュニティーにおけるマイノリティーを淘汰している場面に遭遇し、私は疑問を抱いた。
これまで様々な差別を受け、それに対し自身のセクシュアリティーを主張してきた人間が、一転して自身が多数派になる場面でその時の少数派を虐げたのだ。
私自身は両性愛者であり、様々なセクシュアリティーを持つ人々の架け橋になれないものかと考え、彼らを写真に残すことにした。
マイノリティーとマジョリティーの関係性は周りの環境の影響を受けやすく、それゆえに常に流動的なものである。 私はすべてのセクシュアリティーが等価値だと主張したい。

経歴
1997年大阪生まれ、大阪を拠点に活動。日本写真映像専門学校フォトファイン学科卒業。

くろちく万蔵ビル

Open:4/8-5/8 10:30-18:00 (Last entey 17:30)
Closed: 4/12, 4/19, 4/26

10:30 - 18:00

入場無料

Last entry 17:30

RELATED EVENT - 関連イベント

OTHER EXHIBITIONS - その他の展示